joinsdgs公式サイト | SDGsのおしゃれなピンバッジ買えるってよ。目指せ1万人ハイタッチ

joinsdgs

LET'S GO!レッツゴー万博 2025大阪関西万博カウントダウンイベントはたった1人から6,000名越え来場者、130名運営スタッフへ

LET’S GO万博って何?

LET'SGO万博 レッツゴー万博

画像:2025 LET’S GO万博サイトから引用

 

レッツゴー万博のイベントに参加してきました!
2025年に開催予定のEXPO2025 通称大阪・関西万博。2019年の今年からカウントダウンで関西から盛り上げていこうよのイベント。

 

 

たった一人からはじまった想いと構想から巨大イベントに!

LET'S GO万博 レッツゴー万博 ベリーグッドマン

なんと最後のトリは大阪城ホールを即完売させたベリーグッドマンが登場!

 

当初偶然にもイベントの登壇のお声かけをいただきこのイベントを知りました。
SDGsピンバッジ【joinsdgs】をスタートさせてから、SDGsにも万博にも興味深々。
よくよくお話を聞くと関西から日本を世界を盛り上げよう!とたった一人の方からスタートしてこのイベントはたくさんの方が共感しスタートしたとうかがってなんかすごいパワーを感じる。

 

ルカコ
ルカコ
すごい!巻き込まれたい!楽しそうっ
なんとベリーグッドマンも登壇したよ。すご!

 

 

【チームjoinsdgs】SDGsピンバッジも参加

LET'SGO万博 SDGsピンバッジ

私は新潟での講演があってなんと朝から参加できず…。そこはチームjoinsdgs抜群のチーム力。
「楽しそう!やる!」と協力してくれました。

早朝からこどもたちも一緒に準備を進めてくれてとってもカラフルなSDGsの17パネルでにぎやかに。

 

 

SDGsピンバッジから興味を持ってくれる人が増えたらいいな

そんな私たちたくさんの方に興味をもっていただけるよう大人も子どももイベントを楽しみつつ参加。みんな自分たちでどうすればたくさんの人が興味を持ってくれるのか考えました。

LET'S GO万博 レッツゴー万博 SDGs

親子に見えますよね~実は年齢を超えたお友達。楽しそうと協力してくれたみんな楽しむ事を忘れません。お店番もしてくれましたよ。

 

 

万博協会の森副事務総長、通天閣西上会長、松井一郎市長も参加!

LET'S GO万博 レッツゴー万博 森副事務総長

万博協会の森副事務総長、通天閣西上会長、松井一郎市長も参加。
イベントTシャツ アーティスト ハタヤママサオ SDGs×万博Tシャツ着てくださってるっ

 

 

今、学校でも習うSDGsエスディージーズ

実は【joinsdgs】SDGsピンバッジからSDGsに興味をもってわかったこと。

ルカコ
ルカコ
大人より子どもの方がSDGsを知ってる!

 

 

LET'S GO万博

お店に立ってくれた子どもたち。頑張ったご褒美?イベントの最後のトリに登場した【ベリーグッドマン】のサインをGETイベントの抽選とかで当たったようです。いい事するといい事が起きるね♪

 

 

SDGsに興味を持ったきっかけは?

LET'S GO万博 レッツゴー万博

SDGsって何て読むの?え?エス?というかんじだった私。私が興味を持ったのはバッジを初めてみた時に「おしゃれ!ほしい!」
そんなことから興味を持って今関わらせていただいているのだから何がきっかけになるかわかりませんね笑

 

私のお友達は今までは見たことがある、というかんじではあったもののというかんじの人が多かったのですが、知ってる人が何か楽しそうにやってるから興味を持ってくれた人もたくさんいて嬉しい限り。

 

 

万博未来ステージでは未来へのディスカッション

LET'S GO万博 レッツゴー万博

LET'SGO万博 レッツゴー万博

LET'SGO万博 レッツゴー万博

画像:2025 LET’S GO万博サイトから引用

 

 

LET'S GO万博 レッツゴー万博

最後の万博×スタートアップ枠として登壇させていただきました。

 

ルカコ
ルカコ
全員がイケメントいう幸せ枠 笑

 

色々ディスカッションを楽しませてもらいましたっ。

 

1分間ビジネスピッチ

その後は1分間ビジネスピッチ。
おこがましくも審査員をさせていただきました。

 

LET'S GO万博レッツゴー万博 ビジネスピッチ

はじまる頃にはまだ明るかったのに終わる頃には真っ暗に。優勝はほぼ全員一致でこの地球の服を着た彼女に。彼女は高齢者のハッピーを創る!というプレゼンでこの地球の衣装も手作り。本気度がすごかった。

LET'S GO万博 レッツゴー万博

ルカコ
ルカコ
じゃじゃーん!登壇後、お借りして着てみました笑

 

後日お話を聞いたところ、この左のおばあちゃん。なんと彼女と一緒にディスコやらイベントなど若い子たちと遊ぶようになって超元気に。

このおばあちゃん、実際のおばあちゃんではなくお友達のおばあちゃんらしく。
お友達からおばあちゃんを元気にしてほしいと言われて遊ぶように。孫世代×おばあちゃん=POPで楽しそう→心から元気に!

LET'S GO 万博レッツゴー万博

ルカコ
ルカコ
看護師もされてる彼女とおばあちゃん。かわいすぎるでしょ笑

 

手話エンターテイメント発信団 oioi

手話エンターテイメント発信団 oioi

画像:手話エンターテイメント発信団oioiさん公式サイトより引用

 

個人的に気になって気になってきになりまくってるのがこちらのoioi(おいおい)さん。
当日は間に合わずで登壇との入れ違いになってしまったのが超残念。

 

[box class=”blue_box” title=”ラベル名”]■「手話で壊し、手話で創る」 “きこえる人”と“きこえない人”の間にある 偏見や誤解から生まれる心のバリアを壊し、 お互いが歩み寄れる社会を創ることを掲げ活動[/box]

 

 

説明するよりも動画で見ていただいた方が早いのでどうぞ♪

 

LET'SGO万博 レッツゴー万博 oioi

oioiさんと子供たち。手話を教えてもらって子どもたちも楽しそう~

 

 

 

当日はあの大阪府立登美丘高校ダンス部コーチとして、日本高校ダンス部選手権二連覇に導いた振付師。

 

「バブリーダンス」、8200万回の再生を越えた。akaneさんも登壇・ダンスも

LET'SGO万博 レッツゴー万博バブリーダンス

こちらも残念ながら見れず(´;ω;`)
すっごい盛り上がってる別会場を遠めに笑

 

やっぱり何回も見てしまう。バブリーダンス。

ルカコ
ルカコ
何事も本気で楽しむ。人を楽しませる人は本当かっこいいな。

 

 

最初の人と巻き込まれてみた楽しめる人。

LET'S GO 万博 レッツゴー万博

 

イベントの最後に今回のイベントの発起人。白濱さんとパチリ。ほんとすごい。
素晴らしいイベントに参加できて感無量でした。「楽しそう!」はきっとこれからも誰かを巻き込み世界を変える一歩にしていくと信じています。

6,000名を超える来場者、130名を超える運営スタッフ。

たった一人からはじまったストーリー。まだまだはじまったばかり。
カウントダウン次回は5!次はきっともっともっと♪楽しそう?見てるだけよりきっと、参加したほうが楽しい。


 

 

イベントで出店【joinsdgs】SDGsピンバッジ

NYの国連でしか買えない?みんなで創ろう!

国連に確認後、利益目的はNG
国連ガイドラインを守ること。

みんなで創ろう!とクラウドファンディングで創りました。

 

みなさまのおかげで一般発売を開始することができました。

仲間に入りたい?どうぞどうぞ♪いつかたくさんの方がこのバッジをつけて、見つけた時はハイタッチ!

 

 

 


購入はこちらから。

 

>> SDGsピンバッジ【正規品】【joinsdgs】

国連ガイドライン遵守
小さめゴールド真鍮製/日本製薄型高級ピン

 


ルカコ
ルカコ
みんなで創るSDGsピンバッジ。いつかお会いする事があれば是非ハイタッチできる日を楽しみにしております。

 

joinsdgs事業部/株式会社ルカコ
大阪府豊中市豊南街西3丁目10番10号
06-7505-2841(10:00-16:00 日祝休)

カテゴリー
タグ

RECOMMEND

CATEGORY

TAG

目指せ1万人!!
現在 3,472 個
達成まで6,528個

Copyright © joinsdgs事務局. All Rights Reserved.